鈴村健一

鈴村健一が、3月13日に放送されるアニメ『トロールズ: シング・ダンス・ハグ!』(テレビ東京系、毎週水曜17:55~)の第23話にゲスト出演することがわかった。

同アニメは、『シュレック』『ヒックとドラゴン』『カンフーパンダ』など数々のヒットシリーズを世に送り出しているドリームワークス・アニメーションがユニバーサル・ピクチャーズとタッグを組んだアニメーション映画『トロールズ』の最新TVアニメシリーズ。とっても元気で歌と踊りが大好きなポピー(清水理沙)が、堅実でちょっと内気なブランチ(KENN)、そしてトロール村の愉快な仲間たちと、日々巻き起こるさまざまなできごとを歌って、踊って、ハグして、前向きに乗り越えていく冒険物語だ。敵対していたベルゲン達と手を取りあって幸せなトロール村での生活が始まろうとしていたが、新たな問題が発生!? エピソード毎に登場するポップで楽しくノリのいい音楽とカラフルでキラキラな映像に自然と体が動いてしまうこと間違いなし。トロールたちがとってもハッピーなダンスパーティーへと誘う……。

ゲスト声優を務める鈴村は、アニメ『銀魂』シリーズの沖田総悟役や、『文豪ストレイドッグス』の田山花袋などの人気キャラクターの声を担当している実力派。今回は、ひまわりのピート役を演じる。このピート達は、ある理由でトロール村を訪れる。その理由は、ピート達が住むサンフラワーの村を食べ尽すという、怪物を懲らしめる“ヒーロー”を探し出すため。ピート達がトロール村に到着すると「トロール三銃士」という舞台が上演中で、公演を見たピートは“ヒーロー”を見つけたと大興奮! そのままの勢いでトロール達に村を救ってほしいと依頼してしまい……。

放送を前に鈴村は「愛らしいキャラクター達のコミカルな表情に癒やされました! 痛快な方法でトラブルを解決するトロール達の物語も楽しんでください!」とメッセージを寄せている。果たしてトロール達は村を救う事となるのか?

<第23話「トロール三銃士」あらすじ>
スナーミットから村を救ってほしい! とトロール村にやってきたひまわりのピートとパトリック。トロール村で公演中の「トロール三銃士」に感動して、ガイ・ダイヤモンドたちに熱烈オファー。ショーをやってほしいんだと勘違いしたガイはみんなを引き連れてやる気満々のノリッノリでひまわりの村へと行くのだった。ところがショーのリハーサルが着々と進む中、スナーミットが出現!?

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)10月19日放送の「謎解き水上バス(後編)」は、現在、様々な形で“ウワサ”を耳にする機会の増えた視聴者に刺さる内容となったようで、心を痛め、涙する人が多かったようだ。 江戸川コナン、毛利小五郎が通りかかった公園で頭を殴打された男性の遺体が発見される。彼はある家族の問題児。弟である彼が母親に暴力をふるい、それをエリートの兄が止めていたと近所でウワサになるほどの人物だった。また、不審な男がこの家族を嗅ぎ回っていた事も明らか...

ページトップへ
Twitter Facebook