観月ありさ、美しい刺客に!?『執事 西園寺の名推理2』で上川隆也と共演

公開:

観月ありさが、4月19日よりスタートする上川隆也主演の金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理2』(テレビ東京系、毎週金曜20:00~)にレギュラー出演することがわかった。観月は、全てが謎に包まれたミステリアスな美女・山崎和歌子(やまざき・わかこ)役で登場する。主人公・執事の西園寺一(上川)や、奥様・伊集院百合子(吉行和子)たちと、どのような関わり方をするのか?

『執事 西園寺の名推理』シリーズは、上川演じるパーフェクトな執事と、彼が忠誠を誓う可憐な奥様との素敵な関係が人気を博したミステリー・エンターテインメント。第2弾となる今回も、「お願い、西園寺」でお馴染みの奥様と西園寺の絆は健在。奥様の願いを叶えるために、西園寺が自身の能力を駆使して、様々な事件を解決していく。

前作では、大川役の古谷一行の伏線などで物語を盛り上げてきたが、今回は観月が演じる和歌子が新たな伏線として物語をさらに盛り上げる。彼女は、西園寺といったいどんな関係があるのか。西園寺を追うその理由とは?

主演の上川は、「又一人、この作品に美しい刺客(?)が名を連ねて下さいました。毎回、様々な事件や、西園寺の幅広い知識や特技が広がる中、観月さんの演じる和歌子の、謎に包まれた言動が、この物語に更なる深みをもたらしてくれるであろう事に、期待は膨らむばかりです」とワクワクしている様子。彼女は、敵か味方か……それとも……。話数を重ねるごとに明らかになる謎に注目だ。

この度、観月からコメントが到着。以下に紹介する。

<山崎和歌子役 観月ありさ コメント>

ーー『執事 西園寺の名推理2』が決まっての率直な感想

『執事 西園寺の名推理2』に出演ということで、シリーズものにパート2から参加させて頂くというのは、とてもありがたいことと思っています。前作の良さも残しつつ、また今作ではさらに良い作品になるように頑張りたいと思います。

ーー共演者についての感想

吉行さんとは『ナースのお仕事』(フジテレビ系)でも共演があり、今作でも関わるシーンが出てくるかもしれないので、また久しぶりに共演できることをとても楽しみにしています。レギュラーキャストの方の中には初共演の役者さんもいますが、皆さんとても面白い役者さんという印象なので共演をすごく楽しみにしています。

ーー作品を楽しみにしている視聴者に向けてメッセージ

前作から引き続き今作もとても楽しい内容となっていると思います。私は役柄的に謎の女なので良いエッセンスになり、レギュラー陣を良い意味でかき回していきたいなと思っております。

PICK UP