ぽっこりお腹の原因&人には聞けない「尿」に関する悩みにスポット『ソレダメ』

公開:

3月13日放送の『ソレダメ!』(テレビ東京系、毎週水曜18:55~)は、なかなか聞けない「尿」に関する悩みにスポットをあてる。また、大人気の体操コーナーでは、ぽっこりお腹の原因「姿勢」をチェック。スタジオゲストの小籔千豊鈴木紗理奈西村知美増田貴久NEWS)らが、腰や骨盤周りの筋肉を鍛える体操に挑戦する。

同番組は、日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」と警告する情報エンターテインメントバラエティ。意外と知らない“やってはいけないコト”と、正しいやり方を、再現VTRや専門家の解説・実証実験などを交えて紹介していく。

今回「ソレダメスクープ!」では、「尿」の新常識を紹介。なかなか聞けない「尿」に関する悩み。しかし、40代以上の半数の人が何らかの悩みを抱えている。三大不快尿と言われる「尿漏れ」「頻尿」「残尿感」を、『ソレダメ!』ならではの模型とパネルを使いながら、若林正恭オードリー)キャスターが分かりやすく解説。専門家も交え、ワイドショー形式で発表する。

また、知っていると便利な「サバをふっくら焼く方法」「パスタが美味しくなる茹で方」「野菜の汚れが一気に落ちる洗い方」「あの袋が役立つ生ゴミの捨て方」「水から茹でる野菜とお湯から茹でる野菜の違い」「塩ひとつまみってどのくらい?」といった、知っているようで知らない、料理の“いろは”をクイズ形式出題&スタジオで実践する。

このほか、暖かくなってきて、なかなか起きられない朝の「目覚ましアラーム」の対処法や、春の「引っ越し」に「購入した観葉植物を上手に育てる」などの新常識を紹介する。

PICK UP