}
カンニング竹山、篠田麻里子、陣内孝則

九州一の繁華街・福岡の天神が、3月2日放送の『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系、毎週土曜21:00~)で紹介されることがわかった。スタジオには、福岡県出身の陣内孝則篠田麻里子カンニング竹山をゲストに迎える。

今回は渋谷のような華やかさと熱いグルーブを持つ九州一の繁華街「福岡天神」を大調査。「グルメ風月」の名物メニュー“ビーフバター焼き”や、「天麩羅処ひらお」の天ぷら定食など、バリウマなB級グルメも紹介。ほかにも、ラーメンや寿司、うどんに玄界灘の海の幸も見逃せない。福岡焼き鳥のナゾや屋台名物にも注目だ。

また、食事スポットの穴場が「新天町社員食堂 新天町倶楽部」は、値段も手ごろで、社員食堂だが一般の利用も可能なスポット。壁にはなんと、岡本太郎さんの作品が飾られている。

郷土愛全国一の福岡、その地元愛とおもてなしの流儀とは? さらに、数多の大物ミュージシャンを輩出した伝説ライブ喫茶にも潜入。福岡県民の驚きの西鉄バス愛や美人の宝庫と言われるヒミツにも迫る。

ウルフルズのメンバーでミュージシャンのウルフルケイスケが、1月18日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演し、「崎陽軒のシウマイ弁当が好きすぎて音楽活動がおろそかになっていること」を反省した。

ページトップへ
Twitter Facebook