武田梨奈、グラスを見つめる目がトロリ…『ワカコ酒』カレーに合わせる酒は?

公開: 更新:

武田梨奈が主演を務めるドラマ『ワカコ酒 Season4』(BSテレ東、毎週月曜24:00~)の第8夜「酒のつまみに絶品カレー」が2月25日に放送。呑兵衛女子・村崎ワカコ(武田)は、小さな居酒屋で自家製カレーをつまみに、何を飲むのか?

“酒呑みの舌”を持って生まれた26歳のOL・ワカコがさまざまな場所をさすらい、女ひとり酒を堪能する同名グルメ漫画を実写ドラマ化した本作がシーズン4をむかえ、早くも話題に。ワカコの酒との付き合いを優しく見守る友人や会社の同僚、行きつけの店「逢楽」の大将ら、周りの人々。酒と料理がぴったりと合わさった刹那、全身が高揚感に包まれた彼女の口からは、思わず「ぷしゅー」と吐息が漏れる。

<第8夜あらすじ>
忙しくて殺気立つ社内。残業でクタクタのワカコ(武田)は中休みにちょっと一杯。入ったのは、下町のよさげなお店。オニオンスライスと生ビールでさっぱりしたワカコは、名物のレバーフライとビールの焼酎割りのチャッピーをオーダー。元気とスタミナを回復させる。そして、やっと終わった残業月間。心おきなく飲めると向かった先は、カウンターだけの小さな居酒屋。メニューに自家製カレーを見つけたワカコ。合わせるのは……?

PICK UP