辻仁成飯尾和樹生駒里奈が、2月22日に放送される『たけしのニッポンのミカタ!SP』(テレビ東京系、毎週金曜22:00~)にゲスト出演することがわかった。生駒は、MCの国分太一と日本一の繁華街・新宿を夜散歩をし、ビートたけしが愛した名店を訪ねる一幕がある。

迎える同番組は、現代日本人の身近に起きる様々な社会現象をテーマに、“今”を捉える知的エンターテインメントプログラム。この4月に放送丸10年を迎えるということで、スペシャル企画がスタート。この日は「ウマいものからヘンな店まで真冬のニッポン大発見」と銘打ち、様々なニッポンにスポットを当てる。

生駒と国分の新宿散歩のほかに、飯尾が「さらにディープなウラ新宿」に潜入し、巨大地下施設を発見。一体なんのために作られた施設なのか? また、大反響の食材ハンター第4弾として天然食材を獲る「野人」が巨大イカに挑む様子をカメラが追う。

5月18日(火)夜11時6分からは、23時の密着テレビ「レべチな人、見つけた」を放送。ディレクターが「世の中に1%くらいしかいないだろう」というレベル違いなすごい人「レベチさん」に密着し、ビートたけしと国分太一にプレゼンする。「テレ東プラス」では、放送の中から「小学6年生でオリンピック2位になった◯◯少年」の内容を先取りでご紹介!スタッフは、すごい少年に会うためにご自宅を訪問。玄関のチャイムを押すと、出てきたのは丁寧な挨拶をする礼儀正しい少年。この少年こそが今回のレベチさんで、現在中学2年生。2

ページトップへ
Twitter Facebook