BSテレ東、今年も「猫の日」に猫まみれ編成!俳優・とまんの美しすぎる愛猫も…

公開:

2月22日(金)の「猫の日」に、BSテレ東は「BSテレ東7(にゃにゃ)チャンネル」として、猫に関連した番組を多数放送することがわかった。昨年は、BSジャパンならぬ“BSニャパン”として「猫特番」が3つ放送されたが、今年は、朝から夜まで7番組が猫関連の番組となり、昨年以上に1日中“猫まみれ”となる。

朝は『ポチたまペット大集合』で猫特集「ポチたまペット大集合 超可愛いネコだらけ!スペシャル」(8:53~)や、猫が出演する映画『先生と迷い猫』(9:59~)がオンエア。昼帯には『猫とコワモテ1』&『猫とコワモテ2』(12:56~)の一挙放送、そしてゴールデンタイムには、中川翔子つるの剛士、石原さくら(猫カメラマン)らが出演する『猫がいない人生なんて!~No Cat No Life~』(19:00~)や、俳優とまんと愛猫クリアが出演する『僕と猫のダイアリー』(19:54~)、『ポチたまペット大集合 猫の日記念 いやしのニャンコあつめてみましたSP』(20:00~)という特番が放送される。

さらに、2月22日だけでなく、同じ週の番組でも猫があちこちに登場。2月18日の『出発!ローカル線聞きこみ発見旅』(17:58~)や、2月20日のシネマクラッシュ特別企画として、猫との触れ合いを通じて再生していく青年の感動の映画『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』(19:55~)が放送。2月21日の『突撃!隣のスゴイ家』(21:00~)でも、番組のどこかで猫や招き猫が出没。他の番組でも神出鬼没の猫らしいやり方で猫の日を盛り上げる。

また「BSテレ東7(にゃにゃ)チャンネル」に合わせて、猫グッズなどをプレゼント。2月21日、22日にBSテレ東公式Twitter(@BS7ch_PR)プレゼントキャンペーンが実施される。

PICK UP