出川哲朗とアンガ田中卓志が粉まみれ!パワスポだらけの宮崎旅『充電させてもらえませんか?』

公開:

アンガールズ田中卓志が、2月16日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜19:54~)にゲストライダーとして出演。「南国“宮崎”をズズっと縦断100キロ!行くぞパワスポ“飫肥城跡”ですが青島も鵜戸神宮もポカポカすぎてヤバいよヤバいよSP」と題して、宮崎県を電動バイクで巡る旅の完結編を放送する。

青島で田中と合流した出川哲朗は、天然記念物の珍しい海岸線「鬼の洗濯板」を眺め、青島神社へ向かう。田中はおみくじをひき、さらに出川と田中は願いをかけてかわらけを投げる「天の平瓮投げ」に挑戦。絶景の日向灘を横目に走り、日南市へ。漁港で白い粉を撒く集団を発見し、行ってみると、餅つきが終わって粉つけ大会をしていたところで……。

その後モアイ像を発見し、出川と田中はそれぞれの願いが叶うというモアイ像に抱きつく。さらに鵜戸神宮を参拝し「運玉投げ」に挑戦。油津駅で出会った女性のお店で充電させていただく。充電させてもらっている間、広島カープがキャンプ地としている街を散策する。飛行機の時間が迫る中、ゴールの飫肥城を目指す。

PICK UP