エルヴィス・プレスリーコレクター自慢のお宝とは?

2月12日放送の『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系、毎週火曜20:54~)に、「エルヴィス・プレスリーのお宝」が登場。エルヴィス・プレスリーコレクターである依頼人の自慢のお宝とはどんなモノなのか?

同番組は、依頼を受けた「お宝」の歴史的・資料的・金銭的価値を鑑定すると同時に、その「お宝」に対する人々の思いなどを伝えるバラエティ。今回の依頼人は、エルヴィス・プレスリーコレクターで、高校生の時、エルヴィスが出演する映画を見てファンになり、以来50年あまりレコードなどを買い集め、今やその数2500点以上にのぼる。

持参したお宝は、40年以上かけて探し集め、一昨年ようやく最後の1点を手に入れた、とっておきのコレクションで「エルヴィスコレクターは世の中にたくさんいるがこれを持っているのは自分だけ!」と豪語している。はたして鑑定結果は?

また、人気コーナー「出張鑑定」では「第2回オネエのお宝鑑定大会」が行われる。こちらも注目だ。

2月24日(日)に放送される『関ジャム 完全燃SHOW』では、「これを踏まえて聴いてみて! 『これはやられた! プロが唸った名曲』」と題し、売れっ子音楽プロデューサーの蔦谷好位置とヒャダインが、度肝を抜かれた曲をピックア

ページトップへ
Twitter Facebook