出川哲朗と宇梶剛士、チキン南蛮をめぐってバチバチ⁉『充電させてもらえませんか?』

公開: 更新:

宇梶剛士が、2月9日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜19:54~)に出演。「南国“宮崎”をズズっと縦断100キロ!行くぞパワスポ“飫肥城跡”ですが青島も鵜戸神宮もポカポカすぎてヤバいよヤバいよSP」と題して、宮崎県を電動バイクで巡る旅の前編を放送する。

宮崎・高鍋町の海岸で、『食いしん坊!万才』(フジテレビ系)もよく来るという、名産の牡蠣を味わって旅はスタート。宇梶が合流し宮崎市に入るとシーガイアを発見。向かってみるも上り坂で、出川哲朗と宇梶のバッテリーが0%に。周囲に充電できそうな場所がなく、焦る2人。なんとかシーガイアに到着し、案内板を見ていると宇梶がダジャレを! しかし出川はこれをスルーしてしまう。

充電させてもらっている間、2人はセグウェイ体験を楽しむ。再び出発して宮崎中心部で食事ができる場所を探すことに。街の人に美味しいお店を聞いてみるも、チキン南蛮ばかり勧められ、チキン南蛮に飽きているという宇梶は困惑。そこで宮崎牛を食べられるお店を探すも、まさかの開店前で……。

チキン南蛮が大好きな出川は思いをぐっと飲み込み、実は豚まんを食べたかったという宇梶の提案で豚まんの店に向かうことに。充電をさせてもらい、昼食も済ませると、この先に日本一になった手羽先の店があると聞き、出川は「ひと手羽いきましょう」と向かう。名古屋の手羽先サミットで1位になったという店で手羽先を待っていると、隣でまさかの兄弟げんかが発生。仲裁して手羽先を味わった後は、島にある神社だという「青島神社」へ向かう。

PICK UP