矢口真里、恋愛スキャンダルの先輩としてアドバイスも「お金が欲しい」と悩みを吐露

公開: 更新:

設楽統バナナマン)と鷲見玲奈アナウンサーがMCを務める『先輩に相談だ その変わった悩み、同じ悩みを乗り越えた先輩が相談にのります!』(テレビ東京系)が、2月4日(月)と11日(月)の24時12分から放送。恋愛スキャンダルで仕事がゼロになったグラドルからの相談に、矢口真里が先輩としてアドバイスをおくる。

悩みを持つ相談者のために、かつて同じ悩みを持ちながらも乗り越えた先輩を全力で探し出し、具体的な解決方法を教えてもらうお悩み解決番組。

矢口が出演するのは、11日の放送回。「元ミスFLASH」なのに、「FLASH」に恋愛スキャンダルが報じられ仕事がゼロになったグラドルに、矢口が不倫や浮気など恋愛系の失敗に手厳しい現代社会を生き抜く方法を伝授する。

しずると共にゲスト出演した矢口は、同番組について「めっちゃ面白かったです! 面白いだけじゃなく先輩たちの言葉の深さが、相談者だけじゃなくて観ている人全員にも響くところがすごくて、やっぱり先輩ってすごいんだなって思いました。いろんな先輩方を見て、私はまだ人生経験が足りないなって感じました」としみじみ。

また自身が相談したい悩みを聞かれると、「芸能界以外やったことがないので、この世界以外の仕事が考えられないけれど……すごいお金が欲しい。どうしたらお金が生まれるのか? ほかの世界に対応できないっていうのが一番の悩み」と告白。

さらに副業を考えているといい、「元芸能人 中卒 お金持ち」のキーワードでリサーチをしているという。「自分の職業が不安定っていうのを感じたときに、すごい恐ろしさを感じて、何か良いビジネスないかなって探しています。お金欲しいって最近すごく思う。15歳から働いてそんなにお金に執着心がなかったけれど、お金があったら色々解決できることがあるって、この歳になってようやく気付くようになって……今とっても節約しています」と吐露していた。

11日の放送ではほかにも、8つの漫画賞を受賞している新人の漫画家の「漫画以外にやりたい事が多すぎて漫画に集中できない」という悩みに、「宇宙兄弟」の小山宙哉が先輩として解答したり、売れっ子漫画家の「〆切に縛られない生活をしたい」という悩みに、お遍路をしながら連載をしているという大先輩漫画家が解答したり、100回以上転職を繰り返しながらも「社長になりたい」という相談者に、似た境遇から社長になった先輩がアドバイスをおくる。

4日の放送では、ゲストに安井順平横澤夏子を迎え、YouTuberになって稼ぎたいという定年退職後の男性の悩みに、還暦で普通のおじさんだけどチャンネル登録者数3万人超えの人気YouTuberが、無名で取り柄もない普通の人でも人気YouTuberになれる方法を教えたり、メンバーの就活により解散寸前の人気インディーズバンドの相談に、メンバーの就活問題をまさかの方法で見事解決した先輩インディーズバンドがのる様子を放送。さらに、鷲見アナが女子アナならではの悩みを相談すると、それを聞いた横澤が「性格悪すぎるー!」とほえる一幕も。

MCの設楽は「相談に対して、先輩がお説教ではなく、生き様で相談に応えていたので、説得力がありました。観て得した気分になりましたし、スッキリした気持ちにもなりましたし、明日からまた頑張ろうという気持ちにもなりました。色々考えさせられる良い番組なのでぜひ観てほしいです」とアピール。様々な悩みがどう解決されていくのかに注目だ。

PICK UP