NEWS加藤シゲアキ演じる若手社長のバックに黒い噂がある女の影…『よつば銀行』

公開: 更新:

NEWS加藤シゲアキ黒田福美が、2月4日に放送される真木よう子主演ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女に賭けろ~』(テレビ東京系、毎週月曜22:00~)第3話に出演することがわかった。加藤はベンチャー企業の社長・山根和弘役、黒田は黒い噂がある黒田法眼役で登場する。

本作は、作・周良貨、画・夢野一子により1993年から1997年にかけて「モーニング」(講談社)で連載された漫画作品が原作。真木が演じる都市銀行で働く女性総合職の主人公・浩美が、大胆な発想と行動力で業績不振の支店の立て直し等を手掛け、上り詰める様子を描いた作品で、20年の時を経て初の実写化となる。

<第3話あらすじ>
浩美(真木)は新規取引先として、ベンチャー企業の日本STに目をつける。残念ながら既に取引していたが、この2か月で当座預金が急増していることが気になった浩美は、ある理由でズル休み中の融資担当・丹波(菅原大吉)を訪ねる。

日本STの社長・山根(加藤)は優秀な技術者だが経営能力がないという丹波。山根は、資金繰りがよくなった理由を「大口の受注があった」と弁明するが背後には黒い噂がある黒田法眼(黒田)の存在が……。

PICK UP