胸元がセクシーな女性が現れ極限状態の男たちはプチパニック!?『面白南極料理人』

公開: 更新:

浜野謙太マキタスポーツ田中要次緋田康人山中崇岩崎う大かもめんたる)、福山翔大が出演するドラマ『面白南極料理人』(BSテレ東、毎週土曜24:56~/テレビ大阪、毎週土曜24:00~)の第4話「南極に女性が現れた~!!」が2月2日に放送される。

ドラマの舞台は、生物はおろかウイルスさえも生存する事が許されない、地の果てにある「ドーム基地」。狭いドーム基地で1年間を一緒に暮らす第38次南極観測隊7人のオジサンたちには、極限状態の中で日本では考えられない数々の事件が起こるが、楽しみといえば、美味しい料理を食べること。ダサくて、カッコよくて、バカバカしい、7人のオジサンたちによる予測不可能なコメディドラマ。

前回の、オジサン’Sラブ騒動から一変。今回は【基地に女性が!?】をオンエア。昭和基地から1000km、標高3800m、気温-54℃の過酷なドーム基地。そんな中で暮らすオジサンたちに、突然、金村(田中)から召集がかかり、ローラちゃんを紹介される。極限状態の隊員たちは、何の疑いも持たず、デレデレ顔でローラちゃんにすり寄っていくのだった!? ローラちゃんとは一体!?

【主任がヤバイ!】では、主任・鈴木(岩崎)が部屋に引きこもってしまう。一週間もそんな状態に、隊員たちは、最初自殺を心配していたが……。やがて「死んだ後、遺体をどう始末するのか?」と、真剣な議論が始まった。

【史上最高のラーメン】では、イタズラ好きの大将・西村(浜野)に、-54℃の氷の世界に締め出された川田(福山)は、復讐を誓う!! 西村が一番傷つくのは、料理がマズイと言われる事。そう考えた川田は、こっそり謎の調味料を鍋に入れた。しかし……できあがったラーメンは大将も驚くほどの美味さだった。一体なにが起こったのか!?

PICK UP