パンサー尾形貴弘、出川哲朗の『充電旅』のために免許取得!長崎を駆け巡る

公開:

尾形貴弘パンサー)、照英が、1月26日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)に出演。「ひゃ~絶景の長崎横断!稲佐山から行くぞ島原城105キロですが、尾形も照英も坂道にヒーヒーでヤバいよヤバいよ!前編」と題して、長崎の名所を電動バイクで駆け巡る。

今回は、番組史上初の夜スタート。日本三大夜景のひとつ、長崎・稲佐山から長崎県を横断して島原城を目指す。新地中華街で豚料理やフカヒレ料理、チャーハンを味わい、今晩の宿探し。翌朝、この番組のために免許を取得したという尾形と合流する。大浦天主堂を見学し、カレーとカツとナポリタンがのったトルコライスを味わう一行。旧長崎街道を走って、戸石町の朝市へ。焼き牡蠣やしいたけを味わい、充電もさせてもらう。

道中、どうしても一度はバイクを押してみたいという尾形が、一番残量の少ないバッテリーと自分のバッテリーの交換を申し出る。そして、念願のバイク押しをするが、あまりの上り坂に「トルコライスが出てきそう」と思わず弱音が……。直売所を発見し、充電させていただく。たまたま作っていたというつきたての餅を味わい、名物のじゃがいもを使ったコロッケもいただいたところで、お礼にコロッケの販売をお手伝い。再び出発し、先を目指す。

PICK UP