福山翔大を巡り恋の小競り合い『面白南極料理人』版オジサン’Sラブ!?

公開: 更新:

浜野謙太マキタスポーツ田中要次緋田康人山中崇岩崎う大かもめんたる)、福山翔大が出演するドラマ『面白南極料理人』(BSテレ東、毎週土曜24:56~/テレビ大阪、毎週土曜24:00~)の第3話が1月26日に放送される。

ドラマの舞台は、生物はおろかウイルスさえも生存する事が許されない、地の果てにある「ドーム基地」。狭いドーム基地で1年間を一緒に暮らす第38次南極観測隊7人のオジサンたちには、極限状態の中で日本では考えられない数々の事件が起こるが、楽しみといえば、美味しい料理を食べること。ダサくて、カッコよくて、バカバカしい、7人のオジサンたちによる予測不可能なコメディドラマ。

前回は、バレンタインデーにオジサン同士でチョコレートを交換することになり、基地内はギクシャクした雰囲気に。人気男子ナンバー1に輝いたのは川田(福山)。今回の【オジサン’Sラブ~今日はホワイトデー】では、その川田を巡り、金村(田中)と鈴木(岩崎)が恋の小競り合い。松山(マキタ)と下平(山中)は酔ってイチャイチャ。基地内でオジさんたちの恋模様が繰り広げられるが……。

【今日は料理人・西村(浜野)の誕生日】では、パーティーの準備ができるまで、何もせず至れり尽くせり!!……のはずだったが、全く料理ができない金村と川田が料理担当に。楽しみだった誕生会が……。

【天下分け目のスキヤキ大戦争】では、「今夜はすき焼き!」という西村の発表にテンションが上がる隊員たち。しかし、出身地がバラバラな7人は、作り方で大ゲンカに。割り下の関東組と肉を焼き砂糖と醤油で味付けの関西組に分かれ、どっちが美味しいのか対決することに。果たして結果は?

PICK UP