光石研が可愛いと話題の『デザイナー渋井直人の休日』に欅坂46・渡辺梨加が出演!

公開: 更新:

欅坂46渡辺梨加が、1月24日に放送される光石研主演ドラマ『デザイナー渋井直人の休日』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)第2話「渋井直人の下心」に出演することがわかった。

同ドラマは、漫画家・渋谷直角の同名最新コミックが原作で、光石が演じる主人公・渋井(52歳、独身)は個人事務所をもつおしゃれデザイナー。彼は、休日にはおしゃれな格好で街に繰り出し、レコード屋に訪れたり、カフェでまったりくつろいだりと、自由を満喫。女の子からも受けがよく、こだわりのものに彩られてスマートに生きている……ように見えるが、女性編集者、美大生、シンガーソングライター、インスタで知り合った女の子など、次々に現れるヒロインたちには玉砕してばかり。大御所イラストレーターには怒鳴られ、同世代のライバルには嫉妬したりと、冴えない場面も数多い。そんな渋井の織りなす、クスッと笑いながらも応援したくなるような日常の物語が展開していく。第1話放送後、インターネット上では「笑うに笑えないシチュエーションの連続でサイコー」「光石研さん、、か、か、かわいい…今期スマッシュヒット」「オシャレでゆるくてギョーカイでトホホで良い~」「こだわりある人好きなんだけど、周りから見るとちょっと可笑しく見える、ウェスアンダーソンとか笑った」といったコメントが上がり、話題となっていた。

第2話「渋井直人の下心」あらすじ
渋井は、アシスタントの杉浦(岡山天音)と編集担当の高田(夏帆)、ライターの甲本(柳英里紗)との飲みの席で、杉浦から料理がうまいと褒められ、まんざらでもない様子。後日自宅で手料理を振る舞うことに。渋井は高田のために凝った料理を出そうと朝から準備にとりかかるが、そこに一本の電話が……。

また別の日、渋井が何気なく街を物色していると、渡辺梨加(欅坂46)のことが目に留まる……。

PICK UP