関ジャニ∞丸山隆平、後輩のNEWS加藤シゲアキと共演で照れた!?『よつば銀行』

公開: 更新:

真木よう子が主演するドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女に賭けろ~』(テレビ東京系、毎週月曜22:00~※初回15分拡大)が、1月21日からスタートするが、この度3話のゲスト・加藤シゲアキNEWS)の撮影が終わり、コメントが到着。また、NEWSが歌うオープニングテーマ「トップガン」も、21日のオンエアで初めて音源解禁される。

本作は、作・周良貨、画・夢野一子により1993年から1997年にかけて『モーニング』(講談社)で連載された漫画作品が原作。真木が演じる都市銀行で働く女性総合職の主人公・原島浩美が、大胆な発想と行動力で業績不振の支店の立て直し等を手掛け、上り詰める様子を描いた作品で、20年の時を経て初の実写化となる。営業課の加東亜希彦役を演じる丸山隆平(関ジャニ∞)の出演も注目を集めている。

加藤が演じるのは、ベンチャー企業の社長・山根和弘役。あまり経営が向いていない天才技術者の山根が、浩美たちと関わり、どう変わっていくのかが見どころとなる。撮影を終えた真木は、今回の共演について、「同じシーンの撮影が途中からの参加だったので、2人の和気あいあいが見られていなかったんですけど、まるちゃんから仲がいいって聞いてたのと、『一緒に共演できるんだ!』ってすごい撮影前に言っていたので、本当によかったなと思います」とコメント。

また、丸山は「同事務所であり、別のグループですけど共演させてもらうのはとても新鮮で、リハーサルの時は照れもありましたけど楽しかったです。ただめっちゃ寒かったですけど(笑)」と明かした。

加藤は、「普段から親しくさせてもらっている先輩ですが、ドラマの現場でもずーっとしゃべっているしふざけているし、『変わらないんだなあ(笑)』と思いつつも、おかげでリラックスして臨むことができました。真木さんもまさに浩美として強く、優しく現場を引っ張っていただき、本当に素敵な現場で、真木さん、浩美、共に信用したくなる魅力的な方でした」と振り返っていた。

PICK UP