元乃木坂46・西野七瀬主演『電影少女』特別編!戸次重幸演じる弄内に連れ去られたアイは…

公開:
天野アイを演じる西野七瀬
天野アイを演じる西野七瀬

乃木坂46西野七瀬が主演する『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018- 特別編』(テレビ東京)が、1月18日(金)24時52分から放送される。今回の特別編は、2018年1月クールに放送された土曜ドラマ24『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』のスピンオフドラマで、乃木坂46の絶対的なエースとして7年間活躍し続けた西野のグループ卒業を前に、「電影少女」幻のエピソードが新たに撮りおろされた。

本作は、「週刊少年ジャンプ」黄金期を支えた作家、桂正和の代表作「電影少女」が2018年1月期に連続ドラマ化。時代設定を現代に移し替え、原作の続編、2018年リブート版「電影少女」として蘇り、西野が“ビデオガール・アイ”を熱演した。

今回は、数日後にテープの中に戻る運命のビデオガール・アイが、ルールに反し愛してしまった主人公・翔(野村周平)との別れを自分なりに受け入れるきっかけとなった、幻のエピソードを描く。西野のために、関和亮監督をはじめ制作スタッフが再結集。彼女のために書き下ろされた“卒業”とシンクロしたスペシャルエピソードが展開される。

<あらすじ>
弄内洋太(戸次重幸)に突然研究所へ連れ去られた天野アイ(西野)。ビデオの再生時間はあと5日。弄内翔(野村)への恋心と自分がすべき事で悩んでいると、堤防で泣いている少年を発見。話を聞くと愛犬コタロウがいなくなったという。力になれればとアイは一緒にコタロウを探すが、道や公園を探すうちに翔との思い出が蘇る。自分の答えを探すように夢中になってコタロウを探す……。

画像ギャラリー

PICK UP