NEWS、真木よう子主演『よつば銀行』OPテーマに決定!加藤シゲアキは出演も

公開:

NEWSが、真木よう子主演の新ドラマ『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女に賭けろ~』(テレビ東京系、1月21日スタート、毎週月曜22:00~)のオープニングテーマ「トップガン」を担当することが決定。本作のために書き下ろされた同曲は、“期待感”や“嵐がやってくる予感”を表現。キャッチーなイントロと軽やかなメロディは、本作、そして新しい1週間の“始まり”にふさわしい楽曲となっている。

本作は、作・周良貨、画・夢野一子により1993年から1997年にかけて「モーニング」(講談社)で連載された漫画作品が原作。真木が演じる都市銀行で働く女性総合職の主人公・原島浩美が、大胆な発想と行動力で業績不振の支店の立て直し等を手掛け、上り詰める様子を描いた作品で、20年の時を経て初の実写化となる。

また今回、1話、2話、3話に出演するゲスト出演者も明らかに。1話に神谷隆彦役で出演する平岡祐太は「経済のことや様々な企業に興味を持ってちょうど勉強していたので、出演できてすごく嬉しいです。私の演じる隆彦は、同族経営で、自分には経営の才能がないと悩み、お金も地位もあるけど、本当に自分のやりたいことができない。空虚な感じがします。ビジネスの世界にも様々なドラマがあって楽しんで頂けると思います。そしてなにより、原島浩美のモノ申しは爽快です!」とコメント。ほかに、山田明郷萩尾みどりが出演する。

また、2話には稲岡栄次郎役で里見浩太朗が出演。里見は「今回演じる稲岡栄次郎という役は、見た目は迫力があって少し怖いけれども、本質は気が優しく涙もろいところが、私と似ているかもしれません。私の出演によって少しでも多くの方に見ていただけるよう、そして“次週のゲストはどんな芝居をするんだろう”と視聴者に思わせることが、ゲスト俳優の使命だと思います。そう印象付けられるように、そういった思いで頑張りたいと思います」と意気込みを寄せた。ほかに、相島一之二階堂智が出演する。

そして、3話にはNEWSの加藤シゲアキが、山根和弘役で出演。加藤は「3話へのゲスト出演、大変光栄に思います。台本を読み、痛快かつハートフルなストーリーを楽しませていただきました。撮影に参加する日を心待ちにしています。私が演じる山根という役は、目的を持って若くして独立しベンチャー企業を立ち上げる、優しいキャラクターです。しかしながら経営に関しては知識がなく、利用されてしまう。原島と出会って山根がどう変わるのか、見届けてもらえると嬉しいです。個人的に先輩でもあり、友人でもある丸山(隆平)くんとの共演もわくわくしております」と期待を寄せている。ほかに、菅原大吉黒田福美が出演する。

PICK UP