町田啓太は一体何を!?

町田啓太が、1月11日(金)18時55分から放送される『発掘!リアル日本昔話~アレがないときどうしてた?』(テレビ東京系)に出演し、スタジオでナゾの器具を試す一幕がある。

同番組は、「成田空港がないとき海外旅行はどうやって行ってた?」「宅配便がないときどうやって荷物を運んでた?」など、“○○がないときどうしてた?“という疑問で歴史を深掘りしていくバラエティ。東野幸治小峠英二バイきんぐ)がMCを担当。竹崎由佳(テレビ東京アナウンサー)がアシスタントMCを務める。ゲストは町田のほか、笹野高史かたせ梨乃石黒賢井森美幸西村瑞樹(バイきんぐ)、丸山桂里奈本田望結らがスタジオに集結する。

様々な技術革新で何不自由ない便利な現代。今となっては当たり前にある“○○がなかった時代“は、どうしていたのか? 先出の疑問のほかにも「コピー機がないとき、どうやって印刷してた?」「スポーツジムがないときどうやってダイエットしてた?」という疑問を元に、身近なモノの歴史を深掘りする。

声優の茜屋日海夏が、7月20日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演し、「長年様々な場でベジタリアンを公言し、ベジタリアンを広げようと活動してきたが、よく考えたら全くベジタリアンではなかったこと」を反省した。

ページトップへ
Twitter Facebook