おぎやはぎ矢作も驚き!「小木の奥さんにそっくり」な美人妻が『タモリ倶楽部』のお尻ダンスを披露

公開: 更新:

1月7日に放送された『家、ついて行ってイイですか?(明け方)』(テレビ東京系、毎週月曜27:55~)は、テンションが高い新妻とそれに困惑する夫が登場した。

終電を逃した人にタクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」と頼み、その人の自宅について行く“完全素人ガチバラティ”。ビビる大木矢作兼おぎやはぎ)らが司会を務める。

スタッフが吉祥寺で声をかけたのは、酒に酔っぱらい取材にもノリノリのまいさん(33)。まだ結婚して3か月で、グラフィックデザイナーの正明さん(31)と愛犬と暮らしているという。家に着くなり正明さんは「(まいさんは)酔うと収集がつかなくなる」と困っていることを吐露した。

リビングやキッチンなど、自宅の中を次々と撮影していると、まいさんはおもむろにウエディングドレスを披露。しかし、オークションサイトで5500円で購入したことを告白し「着たいドレスとかねーし」とつぶやいた。

そんな2人の出会いはクラブ。「うるさいヤツ」(正明さん談)、「顔が濃い」(まいさん談)とお互い苦手なタイプであったが、愛犬がキューピッドに。2人で飲みに行く機会があり、正明さんは「話してみたら面白い人」と印象が変わったと語る。結婚のタイミングについては「脅しをかけた」とまいさん。30代に突入したことで、別れるか結婚するかを迫ったと振り返った。どちらにするのかハッキリしてほしいと言い残し出ていったのだが、正明さんは寂しさで「この子といたい」と思うようになり、結婚を決意したのだとか。

結婚式については2人の意見が真っ二つ。正明さんは挙げたいというが、まいさんは拒否。「私が黒木瞳みたいな顔だったら何歳でもやる」と言い「もしこれが放送されたらおぎやはぎが文句言っている」と悪態をついた。

しかし、結婚生活の良さについて2人の意見は一致し、くだらないことで笑えるのは幸せであると語る。その“くだらないこと”のひとつとして、まいさんが『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)のオープニングで有名なお尻ダンスを披露すると、VTRを見ていた矢作が「誰かに似ていると思ったら(相方である)小木の奥さんだ」とこぼして笑いを誘っていた。

PICK UP