中村憲剛が困惑!?「教えてケンゴさん」“禁断の質問”が続出

公開:
中村憲剛が困惑!?「教えてケンゴさん」“禁断の質問”が続出

川崎フロンターレの中村憲剛が、テレビ東京系で1月5日(土)24時50分から放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』にゲスト出演。番組MCの勝村政信、番組アナリストの北澤豪とかるた勝負をしながら、3年連続8度目のベストイレブンに選出されるなど進化を続けるベテランの思いと、ますます成熟し連覇を達成した川崎フロンターレのサッカーの秘密に迫っていく。

新春ということで、かるたに書かれた質問に中村が答えていく流れで番組は進行。中村が勝ったら番組特製の「ゴールデンサッカーボール」がプレゼントされ、負けたら来シーズンに番組向けの「ゴールパフォーマンス」を行うことに。

かるた対決が始まり鷲見玲奈アナウンサーが札を読み始めると瞬時に勝村が反応。あまりの勢いに中村は「速いっ!!」と驚愕しながらも、「初優勝時は号泣していたのに、去年の優勝時は笑顔だったワケ」「昨シーズン開いた新たな引き出し」などを明らかに。そして、以前番組で紹介したディグラム診断にも挑戦。あまりに的確な分析に「これスゴイな……。心拍数が跳ね上がった」と驚きを隠せない。

さらに「教えてケンゴさん」という札が登場すると、フロンターレサポーターから「移籍するとしたら行きたいクラブはあるか?」「昔と比べて体調不良で欠場することが減ったけど、その理由は?」ときわどい質問が連発。さらにチームメートの谷口彰悟、守田英正、登里享平が登場すると、登里が「薬指の指輪のヒミツ」に触れ、中村も「いよいよテレビで流れてしまいましたね」と言って、あるエピソードを披露。さらに調子に乗った登里は、「貯金額を教えてください」とド直球な質問をぶつけていく。

その後も、「ケンゴが選ぶベストゴール」や「地域とクラブの関係」についてトークを繰り広げ、さらに、新年の抱負となる「1文字」を披露し、その思いを明かす。かるたの勝負の行方にも注目だ。

画像ギャラリー

PICK UP