オードリー春日とウド鈴木、出川哲朗の『充電させて』参戦!取材NG続出にブチ切れ!?

公開:

キャイ~ンウド鈴木オードリー春日俊彰が、1月3日(水)17時55分からテレビ東京系で放送される『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の3時間スペシャルにゲストライダーとして出演。「新春!山口“錦帯橋”から瀬戸内海の絶景街道をGO!行くぞ大分最強パワスポ“宇佐神宮”165キロ!ですが春日とウドちゃん乱入で正月からヤバいよヤバいよ!SP」と題し、山口県・錦帯橋からスタートし、ゴールの大分県・宇佐神宮を電動バイクで目指す。

日本三名橋の一つである錦帯橋から、「瀬戸内のハワイ」と呼ばれる絶景の島を巡り、全国に4万以上ある八幡宮の総本社、宇佐神宮まで、165キロを激走する今回のバイク旅。レギュラー放送となってから初の出演となるオードリーの春日は、瀬戸内の周防大島の温泉で一行と合流。ボディビルで鍛えた素晴らしい肉体で「あめましておめでトゥース!」を披露して出川を笑わせる。

さっそく電動バイクで出発すると、瀬戸内の砂浜が目の前に広がり、まるでハワイのような美しい景色に全員が感動。一行は、そんな風光明媚なスポットでくつろぐ外国人の家族と遭遇する。出川は得意の“出川イングリッシュ”で話かけ、仕事を聞き出そうとするが、「ワーク」と「ウォーク」を間違えるなど、早くもめちゃくちゃな会話に。

さらに道中、バイクの充電がわずかしか残っていないにも関わらず、地元の人から「絶対行ったほうがいいって!」と教えてもらった定食屋にどうしても行きたい春日は、バッテリーの切れたバイクを延々と押しながら定食屋を目指す。しかし、ようやくたどり着いた定食屋はまさかの取材NG。春日はバッテリーの切れたバイクを押しながら、来た道を2キロ引き返す羽目に。その後も取材NGの連続で、なかなかバイクを充電できない春日は、「バイクに乗りに来たんだ! 押しに来たんじゃない!」と激怒。さすがの春日もヘトヘトになってしまう。

一方、出川と長い付き合いのウドは、本州から九州へと瀬戸内海を渡るフェリーの中で、普段は話さない「業界でも美人と評判の奥さんと結婚を決めた、奇妙で運命的なエピソード」を告白。結婚する前の奥さんと2回目のデートのときに、ローカル線でたまたま向かいに座ったおばさんから「ウドちゃんだよね? いいトコで会った」と切り出され、「あなたはね、この人と結婚したほうがいい」と突然言われたという。さらに、降りる駅まで当てられたウドは、これは運命じゃないかと感じ、そのままデート先の蕎麦屋でプロポーズ。番組では、そのときのウドのプロポーズの言葉も明かされる。

また、大分県豊後高田では日本三大裸祭りの男衆に景気づけの三本締めをしてもらったり、昭和3年創業の老舗食堂では名物のちゃんぽんをいただいたりと、様々な出会いが一行を待ち受ける。

さらに今回は、正月スペシャルということで、番組と日産自動車株式会社の電気自動車「日産リーフ」がコラボした「スイカリーフ」を視聴者プレゼント。応募方法は番組内で発表される。

PICK UP