航空史上最大のミステリー、レーダーから消えた機体の行方は?故意に墜落か⁉

公開: 更新:

12月26日(水)18時25分より、ナタリー・エモンズがナビゲーターを務める『本当にあった(秘)ミステリー』(テレビ東京系列)が放送される。

同番組は、世界で本当に起きた衝撃的事件を特集し紹介する企画の6弾。今回は「メキシコ極悪刑務所から驚愕の女装作戦で脱獄!?」「航空史上最大の謎」などをピックアップ。

「メキシコ極悪刑務所から驚愕の女装作戦で脱獄!?」の主人公は、ペルーを旅行していたアメリカ人の青年ドワイト。軽い気持ちで薬物密輸を引き受けたが、メキシコの空港で逮捕された。収容されたのは、メキシコにある極悪人ばかりが集まる刑務所。地獄のような日々……。そんな中、彼は服役中に1人の女性と出会い、恋におちる。面会を重ね愛を深めていく中でドワイトは脱獄を決意する。2人はドワイトが女装して脱獄するという前代未聞の計画を立てた。果たして、脱獄は成功するのか? 2人の運命は?

「航空史上最大の謎」では、今から4年前に日本でも大きく報道された、航空ミステリーを紹介。2014年3月8日未明、マレーシアのクアラルンプールから中国の北京に向けて飛び立ったマレーシア航空370便。しかし、マレーシアとベトナムの間の南シナ海上空で交信が途絶え、航空管制レーダーから姿を消した。そして乗客乗員239人も行方不明に。マレーシア航空370便が姿を消した理由は、ハイジャック説や機内での火災説など、さまざまな憶測が世界中で飛び交った。しかしそんな中、イギリスの調査チームによって新たな可能性が浮上した。果たして、機内で何があったのか? 航空史上最大のミステリーの真相に迫る!

このほか「壮絶!極寒の雪山サバイバル 親子3人…父が下した決断とは!?」「正義感に溢れた警察官がナゼ!?レストランで起きた謎の衝撃事件」や、オーストラリア&カナダの空港税関に密着し、怪しい旅行者を追求する空港職員の仕事ぶりを紹介する。

PICK UP