ハンコ王子とマルコがノープランの旅へ!『YOUは何しに』コラボ祭り

公開:

YOUは何しに日本へ?新年あけおめ“怒涛のコラボ祭り”』が、2019年1月1日(火)17時55分からテレビ東京系で放送される。

「コラボ」をテーマにおくる今回。この1年で反響の大きかったYOU同士のコラボ旅や、テレ東系列局のアナウンサーがディレクターとなって奔走する系列局コラボ、YOU憧れの芸能人が登場するどっきりコラボなどが展開。MCはバナナマン設楽統日村勇紀)。

YOU同士のコラボ旅に挑戦するのは、超イケメン・ハンコ王子のロマと、超フレンドリーな「日本語自転車旅」のマルコ。目をつむってガイドブックで指差した場所に行くノープランの旅に出発する。2人が指差したのは「小豆島」。紅葉とオリーブそうめんを目指して、最初の晩に岡山へ移動した2人は、さっそく地元の人たちと飲みに。そのまま家に泊めてもらい、プレゼントまでもらいまくる。幸先のいいスタートを切った2人のハラハラな旅の行方は……?

また、テレビ北海道からTVQ九州放送まで系列局全6局のアナウンサーがディレクターとなって『YOU~』のロケに出動する。各局のプライドをかけて、撮れ高ナンバー1を目指す。テレビ大阪・前田拓哉アナは「一緒に呑もうYOU」と題して、天神橋筋商店街へ。テレビ北海道・湯浅知里アナは「YOUはナゼ秘境に?」と題して、北海道の島牧村へ。テレビ東京・角谷暁子アナは、成田空港へ向かい、日本人の血をひいたYOUのルーツを探る。そして、テレビ愛知・武田知沙アナは、中部国際空港セントレアへ向かい、美人ママYOUの波乱万丈の過去に迫る。

また、以前番組で密着した大食いYOUが再登場。彼女の憧れの人はギャル曽根。男子よりも大食いなことにコンプレックスがあったYOUは、スリムなのにたくさん食べるギャル曽根を見て勇気をもらったという。彼女の夢をサプライズで叶えるべく、食い倒れの街・大阪に招待し、たこ焼きと串焼きをご馳走する……というのは表向きで、実はギャル曽根が店員に扮装して接客していた。YOUがギャル曽根への熱い思いを語っていると、その横に……。

太田勇プロデューサーのコメントを以下に紹介する。

番組ももうすぐ7年目を迎えるので、今までトライしたことのない新しいことをやりたいと思いました。系列局コラボは、各系列局ともアナウンサーが3、4人しかいないという手薄な状態にもかかわらず、どこもとても前向きで、1週間以上スケジュールを出してくれました。他のキー局がする系列局コラボのような派手さは一切ありませんが、足で稼ぐテレ東スタイルが良く出ていると思います。YOU同士のコラボも新しい試みです。YOU1人でも想定外のことが起きまくるのに、掛け合わせるとどうなるのか? 大博打のコラボ旅が吉と出たのかそうではないのか、オンエアで見てもらえたらと思います。

PICK UP