有働由美子と大江麻理子がマツコの特番で初対面!人気キャスターの素顔が暴かれる

公開: 更新:

元NHKアナウンサーで、現在は『news zero』(日本テレビ系、毎週月曜~木曜23:00~、毎週金曜23:30~)のキャスターを務める有働由美子アナと、『WBS(ワールドビジネスサテライト)』(テレビ東京系、毎週月曜~金曜23:00~)のキャスターを務める同局の大江麻理子アナが、12月29日(土)放送のマツコ・デラックスがMCを務める年末特番『マツコ&亨のビューティー言いたい放題』(テレビ東京系、22:30~)で初共演することがわかった。

MCとしてマツコを支えるのは、マツコと10年以上親交のある池谷亨(テレビ東京経済解説委員)。今年の6月に放送されたテレビ東京の番組『テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~』の好評を受け、異色のタッグが半年ぶりに復活する。

今回は、人気キャスターの有働アナと大江アナをゲストに迎え、“キャスターとは”、“ニュースを伝える難しさ”、“女性と仕事”など、2人の共通のテーマから、身近な気になる話題まで、次々と深掘り。マツコと池谷が、第一線で輝く2人の意外な素顔を引き出していく。

また、番組では、マツコと池谷がゲストの2人を手料理でおもてなし。『男子ごはん』(テレビ東京系、毎週日曜11:00~)に出演中の料理家・栗原心平の手ほどきを受け、買い出しから調理まで、マツコ自ら腕を振るう。マツコの作る絶品料理を食べた2人がなんとコメントするのかに注目だ。

番組を担当するテレビ東京の水谷豊プロデューサーは、「前回のマツコさんとの特番の最後に“次回やるなら『マツコ&亨のビューティー言いたい放題』ね”ってマツコさんが言った事をそのまんま勢いでやっちゃいます」と経緯を説明。「ビューティーと言っても、美容についてのトーク番組ではありません。ある意味“粋”なトーク番組です。マツコさんと池谷経済解説委員という妙な組み合わせで、有働由美子さんと大江麻理子という普段絶対見られない組み合わせの素顔に迫ります。ご期待下さい」とアピールした。

PICK UP