投資で1億円を稼ぐK-1ファイター、超浪費家妻の“あげまん説”を信じるも名倉潤は「君の努力」とツッコミ

公開:

現役K-1ファイターの久保優太選手が、12月13日に放送された『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系、毎週木曜24:12~)に妻のサラさんと出演。彼女の強烈すぎるキャラクターにスタジオは騒然となった。

高校生の頃に格闘家デビューし、昨年行われた『K-1 WORLD GP』初代ウェルター級王者に輝いた久保選手だが、じつは株式投資で成功を収めており「闘う投資家」とも呼ばれている。

まず久保選手は「アンチが取引履歴の画面だけだと『偽装している』と言ってくる」と言い、税務署に提出する確定申告の用紙を披露。個人や法人の利益の合計はなんと2億4700万円までになっていた。

資金集めにおいてスポンサーとのトラブルなど、金銭面で、練習に集中できない過去があり、自ら投資を始めた久保選手。祖父が、山一証券に勤めていたため、そのアドバイスと自らの努力ですぐに1億円以上儲けるようになったという。

お金を持ったことで、BMWやポルシェなど高級車をバンバン購入。キャバクラやクラブで毎晩豪遊していたが、それに伴い格闘技の成績は悪化。投資の利益も低下していったとのこと。しかし、サラさんと出会い状況が一変。チャンピオンから陥落していたが奪還し、本業も投資も絶好調になったとのこと。そんなサラさんに名倉潤は「あげまんなんだ」と驚いた。

そんなサラさんだが、じつは超がつくほどのお金持ちで浪費家。両親からは犬を撫でるだけで10万円もらえるそうで、そうして貯めたお金でフェラーリをキャッシュで購入した。ちなみに、このことを久保選手はTwitterで知ったという。

お金持ちならではのエピソードとして、サラさんは自分で髪の毛を洗えず、ヘアサロンで洗髪してもらっている。理由として、以前10人ほどの強盗が入り、トラウマがあるのだとか。

結婚をした時も、サラさんが優位になるように「婚姻契約書」を結んだことを告白。久保選手には門限があり、女性と遊ぶことはできないが、サラさんはOK。もちろん久保選手が家事もこなし、ペットの世話をして……とやることが多く不利なことばかり。「なぜ好きなのか?」尋ねると「それでも株の利益が1億円近くある」と彼女の“あげまん”ぶりを語るのだが、名倉は「それ君の努力じゃないの?」と疑問を投げかけていた。

PICK UP