的場浩司、巨大アリゲーターガー捕獲に成功!まるで格闘技…『池の水』

公開:

12月9日(日)19時54分から放送される、『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 全国一斉!謎の巨大魚ぜんぶ獲る!』(テレビ東京系)で、的場浩司が、番組史上最大のアリゲーターガー捕獲に挑む様子が放送される。また、大家志津香AKB48)、鈴木伸之劇団EXILE)、小澤雄太(劇団EXILE)らは、大阪府堺市にある原山公園の長池へ向かい、市長からのSOSに応える。

月一レギュラー放送中のこの番組で、的場は11月の放送で番組史上最大のワニガメの捕獲に成功。今回は、東広島市から、ワニのような口をした巨大な肉食魚、アリゲーターガーが住宅街の池にいるとのSOSが寄せられ、現地に緊急出動。的場は、近隣住民の平和のため「絶対に捕まえるぞ!」と息巻き、全力で捕獲に挑む。

ところが、現場は池の水を抜いていっても生き物の気配がなく、何だか静かな様子。静岡大学の加藤先生によると「すでに多くの生き物が食べられている可能性が高い」とのこと。宿敵アリゲーターガーは本当にいるのか? そのとき、池の中で何かが動いた。急いで池に入ると的場の足元を何やらソロリと動く巨大生物が。的場が躊躇なく食らいくと、その生物は体をくねらせ、逃げまどう。ぬかるみに足を取られながらも追いかける的場は、体を張った執念の捕獲劇の末に、泥にまみれた巨大な生き物を抱き上げた。その正体は、体長1m25cmという番組史上最大のアリゲーターガーだった。

今年に入り、番組には全国各地から続々ととてつもなくデカい“謎の怪魚”の目撃情報が寄せられているという。目撃情報をもとに、番組MCの田村淳ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹ココリコ)をはじめ、各地に飛んだハンターたちは、巨大魚を捕まえることはできるのか?

放送を前に、田村は、「見どころ満載のスペシャルになりましたが、的場浩司さんがアリゲーターガーに挑む場面は震えます!」と興奮。田中も、「今回はアリゲーターガーの目撃情報をたくさんいただきましたが、意外といないと思ったところにガーがいる、ということがこの番組でわかります。的場さんがガーに挑むシーンは格闘技みたいにすごいので、目が離せません!」とアピールした。

PICK UP