太川陽介、遠藤久美子、蛭子能収

人気番組『太川・蛭子のロカール鉄道 寄り道旅』と『博多華丸・大吉のごごから日帰り旅』が合体した特別番組『太川・蛭子×華丸・大吉 乗り継ぎ旅2時間半コラボSP』(テレビ東京系)が、12月8日(土)18時30分から放送される。

バス旅コンビの太川陽介蛭子能収は、遠藤久美子をマドンナに迎え、長野県・長野駅からゴールの石川県・金沢駅を目指す1泊2日の旅に出発。目標は20万円を貯めて19時までに金沢にたどりつき、超高級旅館の豪華な夕食を食べること。ところが、またもや予想外の展開が……。「旅の資金」は途中下車する駅によって異なり、平均利用客の少ない駅ほど高額に。宿泊費は「旅の資金」から捻出し、自ら交渉も行っていく。道中、ヒスイ海岸で一攫千金を狙ってヒスイ探しに挑戦する一幕も!?

一方、博多華丸・大吉のコンビは、鈴木杏樹をマドンナに迎え、今注目の温泉地「熱海」から「伊豆半島」へ向かう。忙しい2人のために、地元観光協会や様々なジャンルの旅のスペシャリストが厳選の8か所のうち、何か所回ることができるのか? 

限られた時間の中、海一望の絶景露天風呂や、駿河湾の海鮮を堪能できる超お得ランチを満喫するほか、途中でスペシャルゲストが合流し、旅のひと時を楽しむ。

ページトップへ
Twitter Facebook