元光GENJIの大沢樹生がプロレスデビュー!不用品を売って衣装代を捻出

公開:

光GENJI大沢樹生から『突撃!しあわせ買取隊』(テレビ東京系、毎週木曜18:55~)に、「家族のために不要品を買い取って欲しい」との依頼が舞い込み、その様子が、12月6日に放送されることがわかった。

博多華丸・大吉をMCに迎える同番組は、「家に眠らせたままの要らない物」をお金に換えるバラエティ。昔使っていたアクセサリーやブランド品に、とんでもない高値がつくことも!? スゴ腕査定士たちが、ガチ査定でお宝を発掘していく。

スタッフが待ち合わせ場所のプロレス道場で目にしたのは、元スーパーアイドル“大沢樹生”が真面目に練習する姿。不要品を売って、12月30日のデビュー戦で使うリングコスチューム代に充てたいと明かす彼。好きだったクロムハーツや、思い出のギターを査定すると驚きの結果が!

また、「視聴者からのSOSメール」のコーナーで、千葉県船橋市のお宅を訪問。なんと「昭和のプロ野球カード80枚」のコレクションが。苦労をかけてきた母親に美味しいものをご馳走したいと明かす男性。お母さんが食べたいものはお寿司だ。家族みんなでお寿司を食べることはできるのか?

このほか、番組初参加の大和田獏が買取隊員として岐阜県飛騨市のあるお宅へ取材に。訪ねた先は、国の有形文化財に指定されている自宅と蔵。地元では名家として有名なお宅だそう。依頼人の両親が元気なうちに生前整理を行いたいとのことだが、曽祖父の代から集めていた物が、なんと蔵2つ分も……。依頼人は東京で生活しており、子どももいないため、実家を継ぐことはないという。そんな蔵2つ分を2日間かけて大捜索してみると、年代物の掘り出し物がザクザク。一体どんなお宝が隠れていたのか? レギュラー放送回、番組最高金額がはじき出される!?

PICK UP