ホラン千秋が、11月24日放送の『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系、毎週土曜21:00~)で、自身が所属する芸能事務所「アミューズ」の社内を案内することがわかった。今回は「渋谷南」の魅力について番組が調査。スタジオゲストの仲本工事山瀬まみ井上裕介NON STYLE)らと盛り上がる。

百年に一度の都市再開発で、劇的な変貌の中にある渋谷。注目のスポット「渋谷ストリーム」は、バルセロナで人気ナンバーワンのパエリア店が世界初進出。名物のパエリアは、専用鍋でじっくりと17分、直火で炊き上げる。ダシを吸いやすいバレンシア米を使い、一粒一粒にスープを含ませる本格派だ。世界的なスポーツ選手やハリウッドスターを虜にする味が渋谷で堪能できるとあって、90分待ちの行列ができることも。

その一方で、イタリアン「アンティヴィーノ」は、数々の大物芸能人もお忍びで訪れるという22年続く老舗。常連の舘ひろしのお気に入りは、裏メニューの、近江牛を使ったビーフストロガノフ。また、ワインとともに、あまたあるパスタメニューの中からお好みで3種類を盛り合わせた「お好みパスタ3種類の盛り合わせ」を楽しむのも定番とのこと。

そんな中、番組ではここ「渋谷南」に本社を構える大手芸能事務所に注目。福山雅治サザンオールスターズ、吉高由里子など幅広いジャンルで多くのスターを生み出している芸能プロダクション「アミューズ」を、ホランが案内する。今年で創立40周年の事務所には、400名以上が所属。次々にスターを生み出す秘密は?

このほか、2001年に完成した、ホテル、料亭やレストラン、能楽堂などが入るビル「セルリアンタワー」の魅力も紹介。大人こそ楽しめる街・渋谷南のスポットを堪能する。

10月28日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、「仮装の壁を越えろ!おもしろハロウィーンの人選手権」「なりきりの壁を越えろ!有名人がお忍びで訪れる中華料理店~後半戦~」の二本立て。なお、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

ページトップへ
Twitter Facebook