永井真理子、柔道GSのテーマソングを書き下ろし「最高の場面で奇跡が起こるように!」

公開:

1990年代に大ヒットを連発していた永井真理子が、11月23日(金)、24(土)、25(日)と行われる『柔道グランドスラム 2018』(テレビ東京系、BSテレ東で放送)のテーマソングを書き下ろしたことがわかった。楽曲のタイトルは「僕らの Big Power」。自分の限界に挑戦する人たちへの応援ソングとなっている。

永井は、「こんな曲が描きたいという気持ちが溢れている時期に、ちょうどお話をいただいて正直驚きました。そして何よりも、頑張っている選手達を応援できるようなお手伝いができることは大変光栄です」と。また、今回の楽曲「僕らの Big Power」については、「頑張ってきた自分の思いや力が全て出し切れるような歌にしたかった。最高の場面で奇跡が起こるように! 大きな大きな願いを込めて書き下ろしました」と話している。

柔道グランドスラムは、日本で行なわれる唯一の国際大会。今年は、ヤワラちゃんの愛称で親しまれる日本の元柔道選手・谷亮子がスペシャルゲストで出演する。彼女は、この大会の重みを身を以て感じている柔道家であり、柔道の魅力や選手の放つ輝きと共に熱戦の模様を熱く伝えていく。

今回の出演に、谷は「グランドスラムは、私の現役時代の思い出深い大会『福岡国際女子』が前身でもあり、東京五輪や世界選手権に繋がる最も重要な大会となります。世界各国の代表選手が強烈な意気込みで挑んでくる今大会。日本代表選手がどう撃破していくのか。東京五輪を前に、改めて柔道の魅力と選手のみなぎる輝きをお伝えできることを心待ちにしています」とコメントを寄せている。

PICK UP