笑福亭鶴瓶、ブレイク中のムロツヨシに敵意むき出し!「ホクロ取れっちゅうねん」

公開:

山田孝之が、11月13日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系、毎週火曜24:12~)に出演。MCの笑福亭鶴瓶が活躍目覚ましいムロツヨシに敵意をむき出しにする一幕があった。

収録の前日が35歳の誕生日会だったという山田。朝まで飲んだといい「むちゃくちゃ飲みました。2回気絶しました」と話すと、鶴瓶は「お前らは飲みすぎ」とあきれる。鶴瓶によると、酔っぱらった瑛太からよく電話がかかってくるといい、「俺は、ゴミ溜めか!?」と憤慨。山田は「小栗旬くんも電話グセありますしね」と頷いていた。

そして、ムロツヨシの話題になると鶴瓶は「何やねんあいつ。調子乗りやがって!」と納得いかない表情。山田はムロのブレイクを予測していたというが、「戸田恵梨香と恋愛ドラマやってるんですよ。大恋愛してるんですよ!」と予想を超えるブレイクに驚きを隠せない。鶴瓶は「ホクロ取れっちゅうねん!」と吐き捨てた。

さらに鶴瓶はムロが銀行のCMに出演していることを挙げ、「りそな銀行も血迷ったんか? りそなは俺のメインバンクよ。もう全部定期とか解約しようか思った」と怒り心頭。山田から「ムロさんにそこからギャラが振り込まれてますよ」と突っ込まれると、「そうや! それが腹立つねん!」とお冠だった。

番組では山田の過去の恋愛についての話題も。彼女に浮気された経験を明かし、「自分が彼氏だと思って付き合っていたら、浮気相手だったっていうのが3回あります」と告白。浮気されていることは友達から聞いたり、彼女が本命の彼氏といるところに鉢合わせしてしまったりすることで分かってしまうといい、「修羅場でしたよ。彼女、彼氏、彼氏で話し合うみたいな」と苦笑いを浮かべながら振り返っていた。

PICK UP