ハマちゃんをスーさんがお姫様抱っこ!広瀬アリスはウェディングドレス姿披露

公開: 更新:

濱田岳が主演を務める新春ドラマスペシャル『釣りバカ日誌 新米社員 浜崎伝助 瀬戸内海で大漁!結婚式大パニック編』(テレビ東京系、2019年1月4日金曜21時~)に、小澤征悦貫地谷しほりがゲスト出演することが決定。さらにドラマのメインビジュアルが解禁された。

2017年4月クールに放送された連続ドラマシーズン2の最終回で、鈴木建設の関連子会社「浦島建設」に出向したハマちゃんこと浜崎伝助(濱田)。今回のスペシャルは出向先の香川が舞台。急な転勤でバタバタと新婚生活を始めたハマちゃんとみち子(広瀬アリス)はいよいよ憧れの結婚式に向けて準備を開始するが、スーさん(西田敏行)と佐々木課長(吹越満)が乱入してくる。

小澤が演じるのは、鈴木建設新規事業一大リゾート計画“芸術アイランドプロジェクト”のために四国・鬼哭島にやってきた戸高不動産の子息で芸術家の戸高仁。小澤は映画『釣りバカ日誌13』に出演して以来の『釣りバカ』出演で、「素直に喜びました。映画版ではもちろん西田敏行さんがハマちゃんでしたが、ドラマ版でスーさんを演じられている西田さんにお会い出来ると思うと、なんだか不思議に感じました。でもやはり流石は西田さん、三國連太郎さんのスーさんの雰囲気を見事に踏襲されており、その空気感に参加出来ると思うと、とても嬉しかったです」と喜びのコメント。

また、鬼哭島の漁師で民宿の娘・瀬尾希和を演じる貫地谷は、「アドリブ満載なハマちゃんとスーさんのかけあいは見応えがあります! あとは、景色や登場する皆さんの人間臭さや可愛らしさではないでしょうか!」と見どころをアピールしている。

さらに、ハマちゃんが働く浦島建設の所長役には、本作のロケ地・香川県出身の石倉三郎。戸高不動産の顧問弁護士・牧田役には手塚とおる。希和の祖母・瀬尾トメ役に松金よね子と、個性的かつ演技派のゲスト陣がドラマスペシャルを彩る。

そして今回完成したメインビジュアルには、タキシードに長靴コーデのハマちゃんをなぜかお姫様抱っこするスーさん、そしてウェディングドレス姿のみち子の姿が。果たして、ハマちゃんとみち子は無事に結婚式を挙げられるのか?

PICK UP