出川哲朗、プロポーズはローマで…『充電旅』初海外ロケ「出川イングリッシュ」発揮か!?

公開:

11月17日(土)18時33分から『出川哲朗の充電させてもらえませんか?ザ・ワールド!』(テレビ東京系)が放送される。出川哲朗は、今回イタリアを舞台に、ゲストの飯尾和樹ずん)と上島竜兵ダチョウ倶楽部)とバイク旅に挑戦。イタリアの著名人が多く住むレーリチからスタートし、世界遺産“チンクエテッレ”からピサの斜塔を通って芸術の都“フィレンツェ”まで、230kmを駆け抜ける。

ローマでプロポーズした程、イタリアが大好きという出川は、番組初の海外ロケがイタリアで、しかも初めてのフィレンツェでテンションがあがる。今回は、フル充電で30km走れるバイクが用意された。レーリチを出てモンテマルチェッロに入り街を散策しつつ充電すべく場所を探しに向かう。

道中、出川は女性を発見し話しかけるが言葉がわからず会話が噛み合わない……。が、なぜかうまくいって、彼女のお店を訪れることに。ここでも、『世界の果てまでイッテQ』(日本テレビ系)の人気企画「出川哲朗のはじめてのおつかい」で注目を集めている、出川独自の英語表現「出川イングリッシュ」が炸裂したのか!?

そんなわけで、彼女のお店で生ハムを食べさせて頂き、充電も完了。お礼に充電シールと共に、用意していた「充電扇子」を手渡して出発。続いて、大理石の街・コロンナータへやってくると、店先にスイカヘルメットを発見。ゲストの飯尾と合流し、街へと繰り出す。すると、絶景ポイントを発見。バイクを停めるとお父さんに声をかけられ、家へ招かれる。日本から持参した翻訳機を駆使して会話を楽しむ。日も暮れた頃に、芸術の街・ピエトラサンタの街へ。街中に設置された額縁で記念撮影をし、「まずはホテル」という飯尾の発言で宿探し。言葉の問題を乗り越えなんとか泊まれることに。

翌朝、先を目指す中、美容室を発見。シャンプー中に充電させてもらうことに。髪をセットしてもらった飯尾は「イタリアンヘアー!」とご満悦。一方出川は、突然取り出されたコテにビビる。ピサの街に入り、バイクを停めてピサの斜塔へ。お馴染みのピサの斜塔を支えるポーズの写真を撮って盛り上がる。

その後、飯尾と別れ、ルッカに入ると上島が待っていた。初イタリアの上島が、充電交渉にチャレンジ。自転車レンタルのお店で充電させてもらうこと成功。そこで、4人乗り自転車をレンタルし、街へ繰り出すのだが、思わぬ距離に「罰ゲームだ」と嘆く一幕も……。

充電後、モンテカティーニテルメへ。まずは今晩の宿を探す。宿で教えてもらったレストランへ向かう為、ケーブルカーで山の上へ。山上のレストランでリゾットやボロネーゼを味わうのだが、翌朝、まさかのトラブルが勃発! 一行は、ゴールのフィレンツェ・ミケランジェロ広場へたどり着くことが出来るのか?

PICK UP