遠藤憲一、俳優引退の噂でテレ東が密着…美女と混浴も!?『さすらい温泉 遠藤憲一』

公開:
遠藤憲一“さすらいの男仲居”に…
遠藤憲一“さすらいの男仲居”に…

遠藤憲一が、2019年1月にスタートするParavi×テレビ東京グループ連続ドラマ「ドラマパラビ」の第2弾『さすらい温泉 遠藤憲一』(テレビ東京系、毎週水曜25:35~)で主演を務めることがわかった。

同ドラマは、『モテキ』『みんな!エスパーだよ!』など、次々と話題のドラマを手掛けるプロデューサー阿部真士とタッグを組み、虚実入り混じった形の、全く新しい密着温泉ドキュメンタリー作品。

ある日、番組スタッフらが衝撃的な噂を耳にした。それは、「俳優の遠藤憲一が、役者を引退する」というもの。早速、遠藤本人に真相を確かめに行ったところ、彼らが目にしたのは、なぜか「中井田健一」と名乗り、男仲居として温泉宿で働く遠藤の姿だった。

「何のために仲居に?」「役作りのための修業?」「なぜ美女と一緒にお風呂に?」。様々な憶測と疑問を抱きながら密着を続けていくうちに、番組スタッフは、男仲居・中井田健一が訪れた温泉宿で巻き起こる、さまざまな人間ドラマを目撃することになる。なぜ、遠藤は素性を隠し“さすらいの男仲居”として、<日本各地の名湯・秘湯>で働いているのか。そして、俳優引退の噂は本当なのか……!? 風光明媚な景観、歴史と文化の香る宿建築、情緒ある湯の数々、そして温泉地だからこそ交差する人生。様々な人情に触れ、明日を生きる力を得る姿を密着温泉ドキュメンタリードラマとして描かれていく。

放送を前に、遠藤に引退の噂や、なぜ中居として働いているのか尋ねても「……」とノーコメント。なぜ美女と温泉に入っているのか、という質問については「なぜかそういう流れになってしまいました……」と明かしてくれた。

また、プロデューサーの阿部は、「私は、これまでガムシャラにドラマを作ってきました。いくつかの賞を頂いたり、テレ東なりに高視聴率を獲ったりしてきました。ただ、最近は悩んでいます。本当に面白いドラマって何だろうか……。今の視聴者が求めているドラマって何だろうか……。企画が思いつかない……。困りました。そんなとき、『遠藤憲一が役者引退』という一報に触れました。『エンケンさん、どうしちゃったんだろう。役者として迷いが出てきたのかしら……』などと考えているうちに、居ても立っても居られない気持ちになり、事務所に電話を掛けていました。『エンケンさんに密着させてください!』『え、でも……いま、全国の温泉地を転々と……』『えっ? 温泉地? ロケですか?』『いや……えーーっ
と』というやり取りをしたような気がしないでもないです。うろ覚えですが。ということで、さっそく追いかけてみたらですね、信じられないような光景が繰り広げられていたわけです。遠藤憲一という役者の、燃えたぎる魂を見せつけられた旅でした」とコメントを寄せている。

同ドラマの舞台となる全国の名湯・秘湯、バラエティ豊かなゲスト陣は近日発表。続報にも注目が集まる。

画像ギャラリー

PICK UP