八嶋智人、岡本玲演じる部下に“アルハラ”強要!?『ハラスメントゲーム』

公開: 更新:

唐沢寿明が主演を務めるドラマ『ハラスメントゲーム』(テレビ東京系、毎週月曜22:00~)の第5話「アルハラに隠れた不器用な恋」が、11月12日に放送。八嶋智人が広報課課長・結城三郎役、岡本玲が結城の部下・関根かすみ役でゲスト出演する。

同ドラマは、唐沢演じるスーパー業界大手老舗会社「マルオーホールディングス」の富山支店長・秋津渉が、広瀬アリス演じるコンプライアンス室の女性社員・高村真琴と、同室に持ち込まれる難問・奇問を独自の手法と視点で解決していく姿を描いていく。

秋津(唐沢)は、水谷逸郎(佐野史郎)に広報課の社員から重大事件が起こったとの連絡があったと呼び出される。課の飲み会で若手の関根かすみ(岡本)が泣き出し、それ以来出社していないという。課長・結城三郎(八嶋)主催の飲み会が定期的に行われ、出席を強要されたのが負担だったという。

関根は結城への指導を条件に出社を約束するが、結城は事情を知りショックを受けてしまう。結城は関根に恋心を抱いていたのだ……。親睦をはかろうとしただけなのにと、結城はやりきれない表情を浮かべる。

だが高村の調査では、他の社員からも飲み会の頻度が多いという声が多数聞かれた。飲み会は二度と開かないと言い放つ結城。だが秋津は別の目的があったのではと睨み、結城の本心を探り始める……。

PICK UP