「リンパずらし」で小顔&ほうれい線撃退!簡単マッサージを伝授

公開:

11月8日放送の『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系、毎週木曜19:53~)は、「正しい間食で美肌&脂肪燃焼&老化防止SP!」と題して、若返り願望を叶える最新医学情報を伝える。スタジオでは、ゲストの飯尾和樹ずん)、大神いずみ木下隆行TKO)、坂下千里子ヒデペナルティ)、堀田茜松崎しげるらが、簡単にできる「リンパマッサージ」に挑戦する一幕も。

今回は、「腸内細菌の世界的権威が石垣島で長寿の秘密を徹底調査!」「健康にいい間食食材No.1を決定!」「若返りプロジェクト」の3本立て。

まずは、石垣島の健康長寿の方々が日頃から口にしている「腸内環境を良好にする食材」とはどんな食べ物なのか? 珍しいご当地食材が続々登場する。続いて、ひと昔前はダイエットの敵・不健康の象徴と言われた「間食」が、今では体に良いことが明らかに。番組では、ベジファーストの生みの親と元タニタの間食スペシャリストが教える、「No.1間食食材」を紹介。今世界中で大注目されている間食は、あの「定番おつまみ」だった!

そして、あの芸能人が若返りに挑戦するのだが、たった10日間で驚きの成果が。新技「リンパずらし」で、たるんだフェイスラインがスッキリし、ほうれい線も改善するという、簡単にできるマッサージのポイントを伝授する。

PICK UP