サッカー日本代表や北海道コンサドーレ札幌の“プロサポーター”として有名な村上アシシが、テレビ東京系で11月3日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(毎週土曜24:20~)にゲスト出演。サッカーに人生を懸けた男が、熱いサポーター論を繰り広げる。

普段は経営コンサルタントとして働き、週末はコンサドーレのサポーターとして日本全国を行脚。インターナショナルウィークになると日本代表のサポーターとして世界を飛び回り、これまで56か国で選手たちに声援を送ってきた。

そんな村上が4年ぶりにスタジオに登場。この間で変わったことの一つが“プロサポーター”という肩書き。ブラジルワールドカップを経て、ロシアワールドカップでは、それまでも続けていたサポーター支援の方法を変えた。その理由や、取り組みについて明かしていく。

そして、Jリーグ観戦がテーマになると、「Jリーグのオススメのスタジアム」や「ゴール裏の流儀」など、サッカー観戦の秘訣を大紹介。最後には、「どうして自分の人生をかけてチームを応援し続けるのか?」という質問が飛び出し、多くのサポーターが口にする「俺たちが勝たせた――」という言葉の真意を紐解いていく。

2018年に六本木で開催し、連日ソールドアウトした爆笑問題の30周年記念単独ライブ『O2-T1』(オーツーティーワン)。 『O2-T1』は、爆笑問題が20年ぶりに開催した単独ライブ。漫才は一切なし、すべて新作のいずれも超

ページトップへ
Twitter Facebook