シャンシャンのウラ技見物方法って?パンダウォッチャーの高氏さんを直撃『出没!アド街ック天国』

公開:

11月3日放送の『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系、毎週土曜21:00~)は、荒俣宏坂井真紀グローバーをゲストにむかえ、世界に誇る歴史と文化の密集地「上野・寛永寺」を特集する。

同番組は、お馴染みの街から「えっ、こんな街あったの?」という意外な街まで、あらゆる街に出没し、その街の魅力を多方面の角度からランキング方式で紹介する情報バラエティ。

かつて広大な上野の山一帯が境内だった「寛永寺」。今は一部を残し公園として整備され、芸術、文化、娯楽の森として知られている。江戸の街づくりの出発点であり、明治の西洋文化の発信地としても賑わったここは、世界遺産にもなった超有名ミュージアムや名建築の密集地。立川談志の愛したうな重や、日本最高峰のモンブラン、洋食の名門など美食スポットも集結している。

そして、日本初の動物園「恩賜上野動物園」にも潜入。昨年生まれたパンダのシャンシャンを一目みようと、今でも大行列が続いており、休日はなんと2時間程度の待ち時間になることもあるそう。7年間、毎日パンダに会いに来ているパンダウォッチャーの高氏さんに攻略法をうかがう。

PICK UP