元乃木坂46・生駒里奈、泥にはまるも大奮闘!葉山奨之と『池の水』に参戦

公開: 更新:

乃木坂46生駒里奈葉山奨之が、11月18日(日)18時33分から放送される『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 3時間半SP』(テレビ東京系)に出演。MCのココリコ田中直樹らとともにミッションに参加することがわかった。

今回の依頼は、学問の神様・菅原道真を祀る神社、全国12000ヶ所の総本宮である「太宰府天満宮」。以前番組では、隣接する「だざいふ遊園地」のボート池の水を抜き、生物調査を行った。それから数か月、今度は、天満宮の顔「心字池」をピカピカにキレイにしたい! との依頼が番組に寄せられた。

葉山は、前から番組が好きで「出演したい!」と願っていたそうで、今回実現。池の中で、予想外の大きな鯉にびっくりして大声あげながらも、捕獲に成功! 最後のヘドロ掃除まで汗をかきながら大奮闘し、田中から「淳の次と言えるくらいヘドロ掃除が上手い!」と褒められていた。

秋田出身で田んぼに慣れているという生駒も、泥の深さに大苦戦! 途中、池の泥にはまってしまうハプニングがありながらも、出てくる生物に興味津々、とても楽しそうに、生物捕獲していた。

作業終了後、葉山は「想像よりはるかに大変でしたが、それ以上に楽しめました! まさかの発見があったり、とても貴重な体験ができて嬉しかったです」とコメント。生駒は「初めて池の中に入ったのですが、大きな鯉など、間近で見る生き物達は迫力満点でした! 日本の在来種も直接見ることができて、勉強になりました!」とご満悦。2人の活躍ぶりに注目が集まる。

PICK UP