中山エミリ、NEWS増田貴久ら、頭皮チェックや簡単体操、秋の味覚の新常識に驚き!

公開:

10月24日の『ソレダメ!』(テレビ東京系、毎週水曜19:00~)は、「~秋のネバネバヌルヌルで健康SP~」と題し、レギュラーゲストの春日俊彰オードリー)をはじめ、音無美紀子小籔千豊中山エミリ増田貴久NEWS)をスタジオに迎えて放送。「簡単体操コーナー」では、ゲストたちが今話題の「浮き指」を改善して腰痛を解消する簡単体操に挑戦する一幕も。

若林正恭(オードリー)と高橋真麻がMCを務める同番組は、日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」と警告する情報エンターテインメントバラエティ。意外と知らない“やってはいけないコト”と、正しいやり方を、再現VTRや専門家の解説・実証実験などを交えて紹介していく。

「抜け毛」が気になるこの季節、スタジオではゲストの頭皮レベルをチェック!? 実は、シャンプーをするのに最適な時間・温度があるというのだが、いつが最適なのか。番組では、毛細血管を強化するスパイスや、抜け毛予防に役立つ情報を伝える。

また、「秋のネバネバヌルヌル食材」の新常識として、秋の2大食材「なめこ・長芋」を美味しくいただく知恵を紹介。早速試してみたくなるスゴ技とは? ほかにも「ダイエット・美肌・老化防止の炊き込みご飯」として、秋鮭にサンマ、さつまいもに栗といった秋の食材を使った炊き込みご飯をより美味しく、健康効果も期待出来るお役立ちレシピを紹介する。

PICK UP