数千万円のマンションに住む美人歯科医師が結婚した相手は…『家、ついて』

公開:

10月15日に放送された『家、ついて行ってイイですか?(明け方)』(テレビ東京系、毎週月曜27:55~)に、2016年に取材した美人歯科医師が登場し、彼女のその後に密着した。

同番組は、終電を逃した人にタクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」と頼み、その人の家について行く“完全素人ガチバラエティ”。ビビる大木矢作兼おぎやはぎ)らが司会を務める。

下北沢でスタッフが声をかけたのは友人と飲んでいたなおこさん。彼女の自宅は、6~7000万円で購入したという立派なマンションで、オートロックが3つもあった。そんな彼女の職業は歯科医師。長い間彼氏がいないそうで、心配した母親が、縁結びのお守りを何個も送ってくるほどだった。

父、兄が医師、母は薬剤師、姉は歯科医師という医療一家の彼女。しかし、なおこさんはもともと歯科医師ではなく、ミュージシャンになりたかった過去を持っていたそう。高校生の頃に進路を迫られ、音大に行きたかったが親を説得しきれず、大学で歯科医師の資格をとったとのこと。

沖縄県にある歯医者に就職したものの、あまりの忙しさにメニエール病に。当時の理事長から「ゆっくり休みなさい」と背中を押してもらい、結局退職した。上京した現在は、職場にも恵まれており、1人の患者とどれだけ長い付き合いができるかをテーマに「いかにより多くファン患者を作れるかを重視してやっていきたい」と語る。

また、「両親が一番の宝」だとコメント。一時期はミュージシャンになろうとしていたが、今は歯科医師になって良かったと言い「原点を振り返ると両親に感謝」と話した。

ここまでが2016年の年末に放送したもので、今回は取材から約2年後の彼女を追いかけた。じつは彼女はオリオンリーグというコンビで活動している芸人・堀川剛と結婚し、幸せな家庭を築いていた。「私もそういう方と結婚するとは思っていなかった」となおこさん。しかし、夫の給料は約5万円で、収入がまったくない月もあるそう。

なおこさんは「職業うんぬんよりも人柄の良さに魅力があって結婚した」と吐露。今までは稼ぎのある人がよかったが、挫折や病気を乗り越えたことで「(結婚相手はお金ではなく)性格ですね」と振り返った。

PICK UP