有吉弘行、剛力彩芽やガッキーを狙うアンガ田中をバッサリ「B級タレントだから無理」

公開:

有吉弘行がテレビ東京初レギュラーで挑む新番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系、10月28日スタート、毎週日曜22:00~)の記者会見が15日、都内で行われ、有吉をはじめ、番組レギュラーのタカアンドトシ田中卓志(アンガールズ)が登壇した。

世界中が熱狂する「eスポーツ(e-Sports)」にスポットを当て、芸能界きってのゲーマー・有吉が、毎回、ゲーム好きの芸能人の家へ行って、本気でゲームをするという本番組。有吉は登壇すると、「ゲームをやってお金をもらえるなんて最高です!」とやる気満々。

「おじさんだからこんなチャンス頂けると思っていなかったんです。だって僕40代ですよ。もっと若い人に話がいくと思っていたのに、嬉しかったです。僕らはファミコン世代。ゲームは大好きな世代ですから」とご機嫌な様子。自身のゲーム好きのきっかけについては「小学校3年生の時。友達の家にあったファミコンでやった『テニス』から。そのあと『ベースボール』を買ってハマりました」と紹介した。

番組では様々な芸能人の家を訪問するが、行きたい家を問われると「だいたい家を貸してくれるのはB級タレントの方だからな~」と有吉らしく毒づき、「もっとすごい方の豪邸とか行ってみたいですね。大画面でゲームしてみたい」と願望を述べると、タカがこれに反応。ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOの代表取締役社長・前澤友作氏を指名し、「剛力(彩芽)さん出てきたりして」と悪ノリ。田中も「奪ってみたい!」とこれに反応すると、有吉が「お前はB級タレントだから無理」とばっさり切り捨てて笑いをとった。

田中は、新垣結衣の家に行ってみたいとも述べ、報道陣に向かって「ガッキーの家に行きたいって書いておいてください。実現するかもしれないので」とトークのギアを上げたが、有吉はここでも「ガッキーが出るわけねえだろう。無駄なお願いすんじゃねぇ!」と田中の願望を一蹴。田中は有吉同様、本番組にかける思いが大きく、「彼女も何もいないので、すべてをこの番組につぎ込める。今はゲームができる人がモテる時代。この番組を通じてモテたいです!」と意気込みを語った。

PICK UP