鷲見玲奈アナウンサー

テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈が、巷で注目を集めている“〇〇性格診断”に挑戦。10月13日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)で、診断結果が明らかになる。

今回、番組では「性格診断でポジションを変えたらサッカーが強くなるのか?」を考察。少年サッカーチームの協力のもと、前半はいつものポジションで、後半は性格診断から導き出されたポジションで試合を行い、プレーの変化を分析していく。

スタジオでは、番組MCの勝村政信と番組アナリストの都並敏史、そして鷲見アナが性格診断に挑戦。性格を分析された鷲見アナは、自身のTwitterで「私の性格が丸裸になります」と言って、診断結果の一部 “自分が周囲からどう見られているかを気にするため 、他人に~~~”を先行公開。「あああ当たっている…!自分の悩みをズバリ言い当てられた気持ちになりました」と感想を述べている。

さらに番組内では、今回取り上げられた性格診断が婚活でも活用されていると知った鷲見アナが「私はどういう人を探したら良いですか?」と前のめりで質問。勝村が「本気かよ!?」と言って驚く中、“鷲見アナの口説き方”が明かされる。

プロアスリートが引退後、指導者や解説者などとしてセカンドキャリアをスタートさせられるのはごく一部。引退後の生活に不安を抱えている者は少なくない。10月24日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)では、株式会社Maenomeryの星野崇史代表取締役社長と山本弘明取締役をゲストに招き、アスリートたちの新たな活動方法“デュアルキャリア”を特集した。

ページトップへ
Twitter Facebook