King & Prince岸優太、先輩の曲で真剣ダンス「ファンの方は気づくかな?」

公開:

King & Prince岸優太が、9月30日(日)18時30分から放送される『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』の第4弾(テレビ東京系)で、真剣ダンスを披露することがわかった。放送を前に、コメントが到着した。

徳光和夫DAIGOがMCを務める同番組は、タイトルの通り、3秒聴けば誰でもわかる名曲を3時間半にわたり100曲紹介していくほか、テレビ東京に眠っていた豪華スターの懐かしい歌唱シーンや、あの伝説のアイドルの超貴重映像なども発掘。「中森明菜が水着姿で熱唱」「なぜ!? 近藤真彦が時代劇コスプレであのヒット曲を披露」「西城秀樹東京スカパラダイスオーケストラのコラボ」「安室奈美恵の熱唱姿」といった 秘蔵映像も紹介する。 また、DAIGOが藤あや子と歌う妖艶な衝撃デュエットや、結婚から3年を迎えた山本耕史の意外なトークも飛び出す。

そんな中、岸は「曲なしでジャニーズの先輩の名曲を踊るダンスクイズ」を出題するのだが、「今日はジャニーズの先輩の曲を踊らせてもらったんですが、正直ちょっと間違ってしまって……ファンの方は気づくかな? こういう場所でたくさんの人の前でダンスを披露するのはメチャクチャ緊張しました。点数はテレビを見ている方にお任せしますが……自分の気持ちとしてはそれでも 100点です!!」と笑顔を見せた。

また、収録を終えて「知らない曲ばかりかなと思っていましたが、ほとんど聞いたことのある曲でした。知らない曲も心に染みるいい曲だった。感想は……みんな歌うまいな~と(笑)。自分たちの歌もたくさんの人から『いい曲だね』と言われたいし、“名曲”となるように育てていければいいなと改めて思いました」とアピールした。

この日はほかにも、足立梨花テリー伊藤藤本美貴らがゲスト出演する。

PICK UP