三浦春馬、ロシア人2人組の大ファンとサプライズ対面!4年越しの思いが現実に『YOUは何しに』

公開:

三浦春馬が、10月1日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系、毎週月曜18:55~)に出演することがわかった。三浦は「激変YOU」のコーナーに登場。ロシア出身で現在は日本に住んでいるという、2人の“三浦春馬が大好きなYOU”と対面を果たす。

番組スタッフがそのYOUたちと出会ったのは、2014年の成田空港。ロシアから来日した女性2人組で、ともに19歳。2人は、「三浦春馬さんが大好き! 会いたい!」と語り、その場で「手紙を書いたら三浦春馬に渡してくれる?」とスタッフに三浦への思いを書いた手紙を託した。それから1年後、とある映画のプロモーションで三浦を取材することができたスタッフが、本人へその手紙を渡すことに成功。その模様は2015年の7月に放送された。

その後も、2015年9月には再来日したYOUに密着したり、2016年1月にはロシアに住むYOUにスタッフがサプライズで訪問したりと、番組では何度か“三浦春馬が大好きなYOU”をクローズアップ。そんなYOUたちから最近、番組宛に「今、日本に住んでいる」という連絡があったという。

スタッフがYOUたちに会いに行くと、そこには23歳になり、ぐっと大人っぽくなった2人のYOUの姿が。しかし、三浦への思いは変わらず大好きで、いつか偶然会える日を夢見て日本にやって来たのだとか。そんなYOUのために、番組は三浦とYOUたちの対面をセッティング。「三浦春馬に会いたい!」と叫ぶ2人のYOUの後ろから、三浦本人が登場する。

晴れてYOUたちとの対面を果たした三浦は、「遠い地から応援してくれているということは、純粋に嬉しかったです」と感激。そして、「ロシアからの声援は今回のお2人が初めてだったように思います」と明かし、「とても嬉しそうな2人を前にこちらも嬉しくなりました。それぞれが母国以外で頑張っている姿に励まされました!」と声を弾ませた。

長年夢見た三浦との対面を果たしたYOUたちのリアクションはもちろん、それを受けた三浦の反応にも注目だ。

その他、番組では超名門の明徳義塾高校で青春を過ごす2人のYOUに密着。「青春YOU」のコーナーに、プロの漫画家を目指す女子YOUと、朝青龍を輩出した名門相撲部で、将来の横綱を目指す男子YOUが登場する。

PICK UP