Hey! Say! JUMPの高木雄也、自腹定期代約40万の遠距離通勤に密着

公開: 更新:

Hey!Say!JUMP高木雄也が、9月28日(金)放送の『所さんのそこんトコロスペシャル』(テレビ東京系、20:54~22:48)で、「驚きの遠距離通勤」のコーナーで、3か月の定期代が約50万円という27歳の男性会社員を取材する。

同番組は、知っていても、試験にも出ないし偉くもないが、心が豊かになるような知識を、楽しみながら学んでいく雑学バラエティ。今回高木は、男性の勤務先がある新橋で待ち合わせ。帰途に密着ということで満員の山手線へ一緒に乗り込み、上野で東北新幹線へ。降りたのは、福島県郡山市! 3か月の定期代が約50万円だが会社からの補助は微々たるもので、約40万円が自腹だという。降りた駅から徒歩で家までついていくと自宅はマンションの一室だった……。遠距離通勤によくある、大きな一軒家ではない上に賃貸だという。

彼が、家賃と新幹線の定期代をかけてまで郡山から都内へ通勤する理由とは? 次の日、その秘密を探るべく、向かった先は同じ郡山にある実家だった。遠距離通勤に隠された夫婦の夢とは?

この日はほかにも「街道一のお宝を探せ・中山道」「開かずの金庫を開けろ!」「世界の秘境で命がけ!〇〇ハンター」「100年企業」などの人気企画が放送される。

PICK UP