おデブちゃんたちが来日!和食ダイエットに挑戦するも失踪者が…

公開: 更新:

9月27日(木)18時55分から、外国人が2か月間和食だけでダイエットする好評企画の第2弾『ダイエットJAPAN~ヘルシー和食で世界のおデブちゃんを救え!~』(テレビ東京系)が放送。肥満大国アメリカから番組スタッフのスカウトに応じた150kg超えのおデブちゃん3人が来日し、ダイエットに挑戦する。

今回、来日したのは、「189キロ!太りすぎてタレント失業“ミスター挫折”」「161キロ!カロリー偏愛&揚げピザ爆食い女性」「158キロ!日本大好きゴロゴロポテチ」の3人。彼らは、日本の民家で共同生活を送りながら、3食和食だけを食べ続ける。揚げ物やジャンクフードが大好きな3人は、ヘルシーな和食だけの生活に耐えられるのか? 果たして何キロ痩せるのか? 苦難の末のビフォー・アフターは必見だ。

また、和食の新食材や驚きの調理法、豆知識、新レシピなど、日本人にも役立つ情報も満載。いつもの食材が、ひと手間かけてダイエットフードに大変身。大豆麺、アカモクといった、試したくなる新食材も紹介する。そんな中、トラブルが勃発する。体重が減らない2人が、なんと失踪したのだ。宿泊先を抜け出して、彼らが向かった先には……?

ほかにも、日本の伝統文化〇〇〇を使ったエクササイズを実践したり、秩父でダイエットスイーツを堪能したりと盛りだくさん。和食の素晴らしさを再認識し、日々の食生活を見直すきっかけになりそうな内容となっている。

PICK UP