勝村政信「シャレオツな…」ユヴェントスのオフィスに思わず感嘆

公開: 更新:
勝村政信「シャレオツな…」ユヴェントスのオフィスに思わず感嘆

テレビ東京系のサッカー番組『FOOT×BRAIN』が、9月22日(土)24時50分からイタリアロケ後編の模様を放送。MCの勝村政信が、セリエAの名門ユヴェントスFCの本社を訪れ、その“改革”に迫っていく。

15日の前回放送では、ホーム開幕戦を迎えた本拠地・アリアンツスタジアムや地元スポーツ紙トゥット・スポルトの名物記者グイド・ヴァチアーゴ氏への取材の模様を紹介。クラブの歴史と強さの秘密、そして、クリスチアーノ・ロナウド獲得のインパクトの大きさに触れた。

22日の放送では、スタジオゲストとして以前出演したユヴェントスのグローバルパートナーシップ責任者ジョルジオ・リッチ氏が再び登場。2006年に発覚した不正疑惑“カルチョ・スキャンダル”で王座剥奪とリーグ降格処分を受けるなど、一度は地に落ちた名門が、どのようにしてV字回復を果たしたのか? 数々の改革を明らかにする。

さらに勝村は、ユヴェントスの心臓部とも言える本社オフィスを取材。オフィスとは思えないモダンなデザインの空間に「シャレオツな……」と思わず声を漏らす勝村。エンブレム変更の狙いやスタジアムを中心にした街づくり“Jヴィレッジ構想”、そして、日本のゲーム企業Cygamesがユヴェントスをスポンサードすることになった経緯に迫っていく。

画像ギャラリー

PICK UP